現在地:HOME最新情報-Information

Information

4月24日(金)◆ツキイチLive◆vol.20「在宅ワーク・Web会議・Webセミナー・web飲み会で注目の「Zoom」を学ぼう。」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第20回目。
「在宅ワーク・Web会議・Webセミナー・web飲み会で注目の「Zoom」を学ぼう」を開催いたしました!

今、利用者急増中の「ビデオ・Web会議アプリケーション“Zoom”」。
今回は主に、主催側(ホスト役)向けとして、基本操作や設定、「無料」「有料」アカウントの違い、便利で役立つ使い方などを学んでいただきました。

講師 松浦優美子さんの分かりやすい説明で、参加の皆さんもスムーズにZoomの知識が吸収できたご様子。新型コロナの影響で在宅時間が多いなか、早速ご活用いただきたいです!

<参加者の声>
・基本的な機能が学べましたので、今後安心してzoomの講座に参加できそうです。進行もちょうど良く、所々の質問タイムでは他の方々の質問からより深く理解できて、良かったです。
・Zoomを使えば家に居ながらでも人とオンラインで繋がることが出来るので、友人とのコミュニュケーションに活かせそうです。自分が知らない知識を沢山知ることが出来て、とても嬉しかったですし、説明がわかりやすかったです。
・私は参加者として使う事があり、ただ視聴する位でしたが、これからはホストや他の参加者にチャットなどで自分の意見を発信する事に積極的になれそうです。
・ヨガ、瞑想(イベント)に活かしたいと思います。ネットを活かしていく事が必要だと感じていますが、苦手意識や怖さがあるので、少しずつでも克服していきたいと思ってます。
・実際に、調味料講座や簡単な料理教室、打ち合わせ等に使っていきたいと改めて思いました。身内で練習して、前進していきたいと思います。やはり、ピンと来た時に行動することは大事ですね!
20200424ツキイチLive20Zoom

表示件数: