現在地:HOME最新情報-Information

Information

3月14日(土)◆ツキイチLive◆vol.19「9つの性格タイプを知って、人間関係を良好に!~あなたの先天的にもっている気質や資質を探求~」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第19回目。
「9つの性格タイプを知って、人間関係を良好に!~あなたの先天的にもっている気質や資質を探求~」を開催いたしました!

今回は、"本当の自分を知る"講座ということで、過去を振り返るワークや絵を描くワークなどを通して、自分の本質的なタイプを探求。自分とそして他人を理解して、良いところを活かしあえる関係を築くための新しい視点を学んでいただきました。

ワークを参加者全員でシェアしたり振り返ることで、人それぞれの捉え方があり、それを受け止めることの大切さに改めて気づいていただけたようでした。

<参加者の声>
・気づきをどう生活にいかしていくか。いかしていくためのモチベーションをどう促していくか考えるヒントになった。(40代・公務員)
・自分も相手も「受けとめる」ことが大切なんだと思った。会社の管理部門として、こういう考え(タイプ)の人もいるということを知り、全てのタイプにとって悪くないと思える職場にしたい。(40代・正社員)
・自分の状態によって、周囲との関係性や自分の行動も変わり、良い方向に進められると思いました。「輝き」という新しいキーワードにも出会えて、受講してよかったです。(40代・正社員)
・文字だけでなく絵によるワークにより、自分の答えを正直にかけた。(50代・契約社員)
・普段の生活の中でその人を感情的に判断するのではなく、プラス面・マイナス面も含めて見ていけばスッキリするなと思った。なるべき相手の輝き「プラス面」をみれるよう、健全な状態でいようと思った。(30代・契約社員)

表示件数: