9月22日(日)◆ツキイチLive◆vol.18 「一眼レフカメラ撮影 初心者プラス -第2弾-」を開催いたしました。

最新情報

9月22日(日)◆ツキイチLive◆vol.18 「一眼レフカメラ撮影 初心者プラス -第2弾-」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第18回目。
「一眼レフカメラ撮影 初心者プラス -第2弾-」を開催いたしました!

前回大好評をいただきました、一眼レフカメラの撮影講座。次の開催を期待するお声をたくさん頂戴しましたので、早速続編を開催しました。
今回の会場は、清水にある人気のフレンチ料理店「ボン・マスダ」さん。講師は前回と同じく、フォトグラファー泉 朱美さんと解説役の山内 真一さんにお願いして、お料理を美味しく見せる撮り方や、個別アドバイスもしていただきました。

ボン・マスダさんの美しいお料理を撮影して、そしてもちろん美味しくいただき、皆さんにとても楽しんでいただけたようでした。

<参加者の声>
・人の写真を見ると、自分にない視点や構図があることに気づかされました。(40代・正社員)
・美しく撮ることとおいしそうに撮ることは違う、ということを教わりました。感情を写真に表現できたらいいなと思いました。撮り方のコツをビフォーアフターの写真を、見せていただきながらレクチャーいただけたのが分かりやすく、すぐ実践できそうな気がしました。(40代・自営業)
・目で見て、その角度がいいか、自分の感覚を大事にしてから撮りはじめることを学びました。(40代・正社員)
・自分の個性を指摘してくださって、それを強みとして生かせればいいな、と思いました。(20代・その他)
・美味しいお料理が被写体になることで、テンションが上がりました。(40代・教室運営)
・自分の撮影する時のクセが分かり、先生に的確でわかりやすいアドバイスをいただけました。一眼レフを使うのを避けていましたが、楽しみになりました。(40代・会社経営)

20190922ツキイチLive18一眼レフ2

現在のページ:HOME最新情報