8月18日(日)◆ツキイチLive◆vol.17「思いをカタチに」を開催いたしました。

最新情報

8月18日(日)◆ツキイチLive◆vol.17「思いをカタチに」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第17回目。
「思いをカタチに~性同一性障害当事者が語る生きる力~」を開催いたしました!

全国にファンを持つ、静岡市の子ども家具メーカー「株式会社エテ」。
今回は、株式会社エテの創業者である安池中也さんを講師にお迎えし、安池さんご自身の経験からトランスジェンダーやマイノリティについて、また創業への想いをお話しいただきました。
苦しい状況に幾度もさらされながら、その度にその状況を受け入れて今を生きる安池さんのお話に、参加の皆さまもじっくりと耳を傾けられていました。人生や生きることの意味、そして生きていくための力とは何かを安池さんから学び考える、良い機会になったのではと思います。

<参加者の声>
・小さくてもよいので人生の「目的」「夢」を持ち続けたい。(40代・正社員)
・自分自身ではトランスジェンダーについて、特に差別は無いくらいにしか思ったことがなかったのですが、その人個人を理解することが大切なんだと感じました。(40代・派遣社員)
・成功しようと思ったら、あきらめず求め続けることだ。(40代・正社員)
・「生きにくさを受けとめる」という言葉がとても心に残りました。(40代・契約社員)

20190818ツキイチライブ_安池中也さん

現在のページ:HOME最新情報