4月20日(土)B-nest主催【起業スタートアップ塾[第1回]】が開催されました。

最新情報

4月20日(土)B-nest主催【起業スタートアップ塾[第1回]】が開催されました。

静岡市産学交流センターB-nest主催
「Facebook #起業女子プロジェクト静岡担当トレーナー直伝!『起業スタートアップ塾』」の第1回目が開催されました!

「#起業女子 プロジェクト」とは、Facebook社による世界各国で先行実施している女性起業家支援事業です。FacebookやInstagramの活用を通じて、ビジネスを成長させるためのツールや仲間、ネットワークを女性起業家に提供することを目的としたプロジェクトです。
こちらのスタートアップ塾は全2回のプログラムで、講師として弊社代表 内田美紀子が登壇しています。

第1回目となる今回は、「マーケティングの基礎」や「SNSを活用した情報発信のコツ」を学ぶ内容でした。
ビジネスの対象者を考えるところからメインターゲットをイメージしたSNS活用法、またFacebookとInstagramの基本を学びました。
ゲストには、実際にFacebookを活用されている女性起業家、株式会社プラス・ブレスト取締役 増田郁理さんをお招き。使い方や効果などお話しいただきました。
先輩のリアルな声が聞け、活用イメージを膨らませていただけたのではないでしょうか。

次の第2回目は、5月18日(土)午前と午後にかけて開催します(募集は終了しています)。
Facebookの戦略的な使い方、そしてビジネス目線からのInstagram活用法を伝授します。

20190420Bnest起業女子1

現在のページ:HOME最新情報