4月20日(土)◆ツキイチLive◆vol.14 「数学教師が教えるノート整理術 ~思考の整理術~第2弾」を開催いたしました。

最新情報

4月20日(土)◆ツキイチLive◆vol.14 「数学教師が教えるノート整理術 ~思考の整理術~第2弾」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第15回目。
「数学教師が教えるノート整理術 ~思考の整理術~第2弾」を開催いたしました!

前回開催した際、"これは使える"と、大好評をいただいた「ノート整理術」。講師は今回も、静岡サレジオ中・高等学校の現数学教師である山田邦彦先生。先生から、話の要点を整理してまとまる、ノートの取り方を教えていただきました。
ワークを通して話の内容をつなげてまとめていくことを学びましたが、アウトプットも大切です。日々活用を意識していただいて、お仕事やプライベートでもお役立ていただきたいです。

<参加者の声>
・読書した上のアウトプット、プレゼンに使えそうです。(20代・正社員)
・盛りだくさんの内容でかなり満足しました。「自由」「気軽に」が有り難く、実践してみようと思います。(50代・契約社員)
・話の内容を今後まとめて聞くようにしようと学べました。(30代・契約社員)
・仕事で講師をすることがあるので、自分の「今(自己紹介)」をまとめること、及び、分かりやすい内容にまとめたかった。セミナー等の内容を練習しようと思います。(40代・パート)

20190420ツキイチLive14ノート整理術

現在のページ:HOME最新情報