1月16日(木)【今年こそ習慣の力をつける!】が開催されました。

最新情報

1月16日(木)【今年こそ習慣の力をつける!】が開催されました。

1月16日(木)『コーチングを学ぶ③〜今年こそ習慣の力をつける!〜』が開催されました。
3日坊主にならないように、自分で立てた目標を継続して意識する「習慣の力」をつけるコツを学びました。
新しい年をステキな1年にするために、今年こそは、自分に誓った目標が続けられそう!

コーチング③〈受講者の声〉
・できなかった時は自分を責めたり否定せずに、友人に声をかける時のように自分にも声をかけてあげることが大切だということを教わりよかったです。今まで2週間で挫折してしまうことが多かったので、まずは30日間続けられるようになりたいです。(S・Tさん)
・習慣としたい事の裏側にある願望や気持ちを掘り下げて見つけることで、隠れていた自分の目的がわかり、習慣化していた行動が実はさほど必要ない行動であったのに気づきました。また、受講のきっかけと今後の目標を皆さんに発表すると、「頑張ろう」と思えるのと、「やらなきゃ!」と自己完結出来なくなるので、今回の機会を受けてよかったです!(H・Mさん)
・とてもわかりやすかった。はじめて会う方達としがらみが無く思っていること、感じていることを話してみて楽しかった。自分ができなくてもがいているコトを参加者の方達も同じように悩んでいることが共有でき、そんなものかと少し気持ちが軽くなったように思った。

現在のページ:HOME最新情報