12月7日(土)【ストレスマネジメント講座②】を開催致しました。

最新情報

12月7日(土)【ストレスマネジメント講座②】を開催致しました。

ストマネ212月7日(土)ストレスマネジメント講座の第2回目が開催されました。
今回のテーマは「感情との付き合い方を学ぶ」でした。
様々な自分の感情、そしてその後の行動を見直し、自分の気持ちと上手に付き合う方法を学びました。
マイナスだと思われがちな感情も自分の大切な気持ちだと気づけ、素直に向き合っていける講座でした。

〈受講者の声〉
・怒りは2次感情。他の感情があって怒りが出てくるとのこと。私は怒りの感情が多いので、その前にどのような感情があったのか考えていきたいと思った。(H・Sさん)
・自分が何の欲求が強いのかわかりました。同じことでも人によって感じ方は違う、私が思った感情は相手が意図して行っているわけではないこともわかり、1つでいいので対処してみようと思います。(Y・Sさん)
・自分の気持ちをコントロールしなければいけないと思っていましたが、コントロールできないものに入るんだと学び、気持ちが楽になりました。怒りの感情が湧いたときは、少し冷静になって考えて対処することを学び、とても役に立ちました。是非実践してみようと思います。(Y・Sさん)

現在のページ:HOME最新情報