12月4日(水)【コーチングを学ぶ①】が開催されました。

最新情報

12月4日(水)【コーチングを学ぶ①】が開催されました。

12月4日(水)『コーチングを学ぶ①』が開催されました。
3回に渡って開講されるコーチング講座の第1弾、今回のテーマは「相手のこころを開く〝傾聴&質問力”を身につける」でした。
対話の中で相手の話にきちんと耳を傾け、相手から答えを引き出すための力を学びました。

〈受講者の声〉
コーチング①・自分は話しすぎるので、沈黙や間を意識すること、その場で完結しなくても、その語の生活で「気づく」ことも大切だということを学びました。(R・Kさん)
・聞いてもらえることの安心度の高さが自分の中でものすごく高いことに気づきました。独り言とは違う、笑顔になりすぎて、ハイテンションになってしまうほどでした。(C・Nさん)
・仕事柄、聞き役にまわることが多くあるけれど、スキルのチェックでは当てはまるところが少ないことがわかり、改めて傾聴の難しさを感じた。「誰のための質問か?」ということで、相手の話したいことを聞き出す技術をこれから意識して実践していきたいです。(S・Tさん)


※コーチングを学ぶの第2弾、第3弾も開催予定です。
 12月18日(水) 19:00~21:00 
 コーチングを学ぶ②「相手ののこころを開く〝フィードバック力”を身につける」
 http://www.uruoiplus.jp/course/75.html

 1月16日(木) 19:00~21:00
 コーチングを学ぶ③今年こそ習慣の力をつける!
 http://www.uruoiplus.jp/course/77.html

現在のページ:HOME最新情報