11月13日(水)【IMAKARA女子の自分人生創造塾】第3回が開催されました。

最新情報

11月13日(水)【IMAKARA女子の自分人生創造塾】第3回が開催されました。

【特別講座】『IMAKARA女子の 自分人生創造塾』の第3回目講座が11月13日(水)に開催されました。

Imakara2第3回講座のテーマは『マイ・アーカイブを分析する』。
第2回講座で作成したマイ・アーカイブをもとに、
① 辛かったことなどマイナーな事柄の原因や傾向を知る。
② マイナーな事柄を乗り切った感情のプロセスを明らかにする。
③ クリティカルパス(成功要因)を取り出す。
④ クリティカルパスを関連付ける。
という作業を行いました。

〈受講者の声〉
・経験、チャレンジ、人と会う、自己肯定、「自分がどうしたいのか」を大切にする、なりきること、心を開く、ということに勇気をもらえました。(M・Tさん)
・自分アーカイブを作成していく中で、改めて自分の考え方のクセやパターンがわかって、それを目で見られて自分の中にストンと入ってきました。また、口に出してアーカイブを紹介することで、より自分自身に落とし込めました。あと2回で終わってしまうのが残念です。(R・Yさん)
・仕事で落ち込むことが多いですが、いつもこの講座に出て、「よし明日からもがんばろう」という気持ちになります。(H・Sさん)

現在のページ:HOME最新情報