4月13日(土)◆ツキイチLive◆vol.15 「ジャズと英語に触れ合うセミナー」を開催いたしました。

最新情報

4月13日(土)◆ツキイチLive◆vol.15 「ジャズと英語に触れ合うセミナー」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第14回目。
「ジャズと英語に触れ合うセミナー」を開催いたしました!

今月末に静岡での凱旋コンサートが予定されている、静岡市出身のジャズボーカリスト、ウイリアムス浩子さん。英語の発音にも定評のある浩子さんから、美しい英語を発音するためのコツやジャズの楽しみ方を教えていただきました。
プロのジャズシンガーから間近でお話が聞けるお得感と、英語を話す時の息の使い方や口の動かし方などが伺え、参加の皆さまも大満足のご様子でした。

<参加者の声>
・我流で話してきた英語の発音を初めてプロの方に習い、これからの自信を持って発音していけます。ピアノの表現者としてのスキルも上がりました。(40代・ピアノ講師/アルバイト)
・英語と日本語の違いの説明で、音の響く場所や息の"助走"という感覚がすごくわかりやすくて、内容語・schwa(シュワー)の説明も違和感なく理解できて、参加してよかったです。(40代・英語コーチ)
・プロのジャズシンガーの方に、英語の基本の発音と歌を歌う時に大切にすることを分かりやすく教えていただき、楽しく学ばせてもらいました。ありがとうございました。(40代・事務職)
・プロがどこまで突きつめようとするのか、短時間のコンパクトななかで伝えていただけて、とても面白かったです。(40代・事務職)
・日本語と英語の発音の違いについて、ちょうどイギリス人から聞いたばかり。日本人が伝わると思っている英語は外国人には伝わっていないとのこと。まさにこの話を、丁寧に細かく説明していただけて感謝です。(40代・アルバイト)

次回のツキイチLiveは、4/20(土)開催「数学教師が教えるノート整理術 ~思考の整理術~」です。
記録する、記憶力を高めるだけでなく、相手の話の意図・要点をまとめる力や、本質的な課題を整理する力にも応用できます。
残席わずかとなっておりますので、ご興味のある方は、早めにお申し込みください!

20190413ツキイチLive15ジャズと英語に触れ合うセミナー 

【ウイリアムス浩子さんコンサート情報!】
浩子さんが日本の名曲を歌う凱旋コンサートが開催されます。
スペシャルゲストには春風亭 昇太さん!ご興味のある方はぜひお申し込みください。

■日時:2019年4月30日(火・祝) 17:00開場 18:00開演
■場所:静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
■詳細はこちらからご覧ください→ウィリアムス浩子公式HP LIVE情報

現在のページ:HOME最新情報