3月5日(火)◆ツキイチLive◆vol.13 「SPAC リーディング・カフェ」を開催いたしました。

最新情報

3月5日(火)◆ツキイチLive◆vol.13 「SPAC リーディング・カフェ」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第13回目。
「SPAC リーディング・カフェ」を開催いたしました!

毎回開催するたびに大好評の「リーディング・カフェ」ですが、今回は、劇作家 唐十郎さん作の戯曲『ふたりの女』を読みあわせました。
光源氏の妻・葵上を、生き霊となって苦しめる六条御息所の情念を描いた能の名作『葵上』に、チェーホフの『六号室』を巧みに織り交ぜた戯曲で、独特の世界観を持つ魅惑的な作品です。

SPAC俳優の奥野晃士さん講師のもと、皆さんで台本を回し読みしていただき、非日常の役者体験を楽しんでいただきました。

<参加者の声>
・リーディングだけではなく、歴史やサブカルチャーのことなど知れて楽しかったです。(40代・正社員)
・短い台本で舞台のイメージを勝手に作り上げたり、妄想してみたりと、世界の広がりも楽しめました。声を出すのは気持ちいいですね。(50代・正社員)
・セリフを読ませていただく稀有な場に、今回も参加できて楽しかったです。自分の今の状態は声を出すとある程度わかるので、今はこんな感じなんだなと分かって、有り難かったです。(40代・主婦)
・いつも楽しい時間をありがとうございます。アットホームなところがすてきです。(50代・正社員)


次回のツキイチLiveは、4/20(土)開催「数学教師が教えるノート整理術 ~思考の整理術~」です。
記録する、記憶力を高めるだけでなく、相手の話の意図・要点をまとめる力や、本質的な課題を整理する力にも応用できます。
ご興味のある方は、ぜひお申し込みください!

201900305ツキイチLive13リーディングカフェ

現在のページ:HOME最新情報