1月27日(日)◆ツキイチLive◆vol.12 「タンゴに魅了され 72歳の挑戦!ブエノスアイレス90日一人旅」を開催いたしました。

最新情報

1月27日(日)◆ツキイチLive◆vol.12 「タンゴに魅了され 72歳の挑戦!ブエノスアイレス90日一人旅」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第12回目。
「タンゴに魅了され 72歳の挑戦!ブエノスアイレス90日一人旅」を開催いたしました!

今回のゲストは池田庭子さん。
池田さんはアルゼンチンタンゴに魅せられ、発祥の地ブエノスアイレスまで一人赴いて、タンゴの世界を体験された方です。その時の生活や、魅惑的なタンゴの世界についてお伺いしました。

奥の深いタンゴのお話に参加者の方もとても聴き入っていましたが、なにより池田さんのマインドに刺激を受けた方が多かったようでした。
興味を持ったものにはどんどん飛び込んでみる、"いつか"でなく"今"やってみる。そんな行動力にあふれた池田さんは前向きなパワーに満ちていて、とても清々しく感じられました。
年齢を重ねてもいつまでも輝く池田さん、今後の活躍のお話もまた聴きたいと思うような講座でした。

<参加者の声>
・今日お話が聞けて「試してみる」気持ちをもって、私も人生少しずつ進んだり、つまずいていきたいです。(30代・契約社員)
・適応するという順応力が大変勉強になりました。また、明るく物事をとらえ前へ進んでいて、自分にはないものをお持ちでうらやましく、見習いたいと思いました。(50代・正社員)
・タンゴがまさか「歩く座禅」とは!!どんな男性と踊りたいかと聞かれて「寄りかからず一人の女性として魅力を出したい」と答える庭子さんがステキでした!(40代)
・タンゴは精神哲学ですね。とても深かった!!庭子さんは素直で行動力があり尊敬します。(70代・個人事業主)

20190127ツキイチLive12タンゴ

現在のページ:HOME最新情報