11月3日(土・祝)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

最新情報

11月3日(土・祝)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

漠然としているやりたい事・叶えたい夢を、明確な目標に変えるビジュアルツール「ドリームマップ」。
今回は、娘さんに連れられていらした80歳のお母様をはじめ、年代職種も様々な5名の皆さまがご参加くださいました!

始まる前は、きちんとドリームマップが描けるのか不安を持たれる方もいらっしゃいますが、ワークを通して自分を丁寧に見つめ直し、強みや軸・やりたいことを考えていくと自然と整理され、自分の好きなことに満ちたワクワクするようなドリームマップができ上がります。
自分でもできた、決意が固まった、スッキリした! ‥など、皆さまそれぞれに、納得のゆくドリームマップが描けたご様子でした。

<参加者の声>
・ドリームマップを描く前は、"できるかなー"と思っていましたが、以外と整理できました!ビジュアルにすると叶った感じ。他の皆さんに対して「スゴイ」刺激をもらいました。自信もつきました。
・具体的な行動の積み重ねが大切だと気づきました。
・夢を自分にコミットできていなかったが、ドリームマップを描いた後はコミットできました。文章ではなく映像で想像することができました。
・内田先生のファシリテーターが聞き取りやすく理解しやすく、スッと入ってきました。
20181103ワンディドリマ

現在のページ:HOME最新情報