9月8日(土)◆ツキイチLive◆vol.9「メルカリ新入社員に聞く!仕事の流儀」を開催いたしました。

最新情報

9月8日(土)◆ツキイチLive◆vol.9「メルカリ新入社員に聞く!仕事の流儀」を開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』第9回目。
「メルカリ新入社員に聞く!仕事の流儀」を開催いたしました!

今回は、今年株式会社メルカリに入社した、鈴木万里奈さんのトークセッションでした。
鈴木さんが就活時に意識したことや仕事の選び方、入社してからの仕事への取組み方。また新入社員でも活躍できる、メルカリの仕組みや魅力をたっぷりとお聞きしました。

今回ご参加いただいた方々は、学生から個人事業主、会社経営者等、様々な立場の方々でしたが、鈴木さんの仕事への臨み方にやマインドに、皆さま感じるところがあったご様子でした。
モチベーションが上がった、多くの知識が得られ目が開かれた、自分の未来が見えるような素敵な企画だったなど、たくさんのご感想をいただきました。

<参加者の声>
・自分のやりたいことを仕事にできることはすばらしいなと思った、また自分のやりたいことができるような仕事を見つけるためには、より多くの知識を身に付け、好奇心旺盛に過ごしていきたい。(学生)
・就活をする上で大切にした、2つの軸が印象的でした。ボンヤリと考えるのではなくて、何か自分の根っこというか、芯になるようなものを意識したいと思いました。(学生)
・大学3年生で将来のことについて不安等を抱え始めていたので、仕事の流儀的なところをお伺いして、自分の生き方や仕事のスタイル、価値感にあった職場を見つけたい!、と少し就活に対して前向きな気持ちを持てました。(学生)
・「Go Bold」大胆に。自分自身に言い聞かせたい言葉だと思いました。会社のことを自分ごととして捉えられるから、会社は成長スピードが早いのかと感じました。(40代・会社経営)
20180908ツキイチLive9メルカリ

現在のページ:HOME最新情報