4月21日(土)B-nest主催【起業スタートアップ塾[第1回]】が開催されました。

最新情報

4月21日(土)B-nest主催【起業スタートアップ塾[第1回]】が開催されました。

静岡市産学交流センターB-nest主催
「Facebook #起業女子プロジェクト静岡担当トレーナー直伝!『起業スタートアップ塾』」の第1回目が開催されました!

「#起業女子 プロジェクト」とは、Facebook社による世界各国で先行実施している女性起業家支援事業です。FacebookやInstagramの活用を通じて、ビジネスを成長させるためのツールや仲間、ネットワークを女性起業家に提供することを目的としたプロジェクトです。
こちらのスタートアップ塾はプレセミナーを含め全4回のプログラムで、全体を通したメイン講師として弊社代表 内田美紀子が登壇しております。

先日のプレセミナーを経て第1回目となる今回は、「SNSを活用した情報発信のコツ」と「先輩起業家の活用事例を聞こう」という内容でした。Facebookのビジネスページと個人ページの違いと使い分け方、Instagramも含めて基本となる”印象的なコンテンツ”についてを講義、SNSの基本を学んでいただきました。

また先輩起業家として、清水で精肉店「Nicraic(ニクラック)」を運営されているMeatアテンダー 門久百合恵さんをお招き。実際にどうやってSNSを使っているのか、またその効果、ご自身で工夫されている点などお話しいただきました。参加者の皆さまも、かなりリアルにイメージできたのではないでしょうか。


次回、第2・3回目は5月19日(土)午前と午後にかけて開催します。
ビジネスを広げるためのテクニック、知っておきたい管理ツールの使い方、ビジネス目線からのInstagram活用などを講義します。
20180421起業女子1

現在のページ:HOME最新情報