4月21日(土)◆ツキイチLive◆vol.5「母と起業!1万キロをつないだ奇跡のリレー」仲本千津さんトークショーを開催いたしました。

最新情報

4月21日(土)◆ツキイチLive◆vol.5「母と起業!1万キロをつないだ奇跡のリレー」仲本千津さんトークショーを開催いたしました。

自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』の第5回目。
「仲本千津さんトークショー」を開催いたしました。

ウガンダ在住の仲本さんは、静岡在住のお母様仲本律枝さんと一緒に、アフリカ布を使用したバッグを企画・製造・販売するブランド「RICCI EVERYDAY」を2015年に設立。
女性が定職に就くことが難しいウガンダで、バッグの作り手としてウガンダの女性たちに雇用の場を与え、やりがいと自信を、そして自立を支援しています。
全くのゼロからの事業立ち上げ、そして社会問題の解決に向けたアプローチが評価され、国内外で数々の賞を受賞されています。
そんな仲本さんから、起業に至ったきっかけやビジネスにかける想いを伺いました。

仲本さんのマインドや広い視野と行動力に、素直に敬意の念を抱きつつ、自らも何かに挑戦したいと思わせてくれるようなトークイベントになりました。

<参加者の声>
・とても刺激を受けました。ビジネススキルで社会課題解決という視点が、とてもい良いと思いました。(50代・個人事業主)
・大変なことや苦労もあっただろうに、それをどう解決していくか、乗り越えていくかということを、すごくしなやかに動かれている印象ですごく元気や勇気をもらえました。(30代・行政非常勤職員)
・ますます国際協力に興味を持てました。起業に向けての具体的な話が聞けました。(10代・学生)
・全く自分に関係ない事と思っておりこれからもそうだろうという起業やビジネスを、主体的にかつ社会に還元する事を、具体的にとても分かりやすくお話しいただいて、非常に面白かったです。(30代・契約社員)
・あまり深く考えすぎず、目の前のできるところから行動してみる気になりました。(50代・行政職員)
20180421仲本千津さんトークショー

現在のページ:HOME最新情報