3月31日(土)◆ツキイチLive◆vol.4「乳がんの体験からみんなに伝えたいこと」松田直子さんトークショーを開催いたしました。

最新情報

3月31日(土)◆ツキイチLive◆vol.4「乳がんの体験からみんなに伝えたいこと」松田直子さんトークショーを開催いたしました。

新シリーズ!自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』の第4回目。
「松田直子さんトークショー」を開催いたしました。

5年前、NPOの理事長として多忙な日々を送っていた松田さんを襲った「乳がん」。手術、治療を重ね、現在もホルモン療法を継続しながら、精力的に活動されています。経験して気づかれた健康の有難さや罹患後の心の持ち方、ご家族や周囲への感謝など、当事者だから語れるお話をしていただきました。

参加者の皆さまも、松田さんのお話を聞きながら自分にも置きかえ、様々な事を考えられたようでした。
自分の健康や生活を見直すこと、苦境が続いた時の気持ちの持ちよう、自分が知っているがん患者の方へ接し方、もう一度しっかり考えてみようと感じたとても気づきの多いイベントになりました。

<参加者の声>
・なかなか聞けない話なので、フラットな気持ちで聞けて良かった。(30代・契約社員)
・松田さんの貴重な体験と仕事との両立を拝聴することで、「もしもの時」の参考にさせていただけると思っています。(50代・自営業)
・今日のお話を伺って、現実的なことと心情的な部分のすり合わせ方を知られたことで、恐れが大きく減りました。やれることは早めに恐れずやっていきたいです。(30代・行政非常勤職員)
・縁を大切にすることが必要だと思いました。(40代・公務員)
・お話を伺えて、自分がその身になった時、不安や動揺が和らぐと思います。健康管理をしっかり行い、自分の健康をまず自分で守りたい。(40代・契約社員)

20180331松田直子さんトークショー

現在のページ:HOME最新情報