1月21日(日)◆ツキイチLive◆vol.2「ヘッドモデル斉藤淳子さんトークショー」を開催いたしました。

最新情報

1月21日(日)◆ツキイチLive◆vol.2「ヘッドモデル斉藤淳子さんトークショー」を開催いたしました。

新シリーズ!自分らしい働き方・生き方を考える『ツキイチLive』の第2回目。
‶ヘッドモデル"斉藤淳子さんによるトークショーを開催いたしました。

生まれつき髪の毛がないアルペシア(脱毛症)として生まれた斉藤さん。
周囲の視線や偏見に苦しんだ過去を乗り越え、現在は生まれ持った美しいスキンヘッドを生かしたヘッドモデルや、ライフスタイルコーチとして活躍しています。
そして4年前、同じこの場所でドリームマップで夢を描き、今はその夢を実現し「認定ドリームマップ®ファシリテーター」として、子どもたちに夢を描くお手伝いもしています。

「わたしらしく、わたしを生きる」ことを体現する斉藤さんから、ご自身の身に起こったことや現在に至るまで通ってきた道、ご家族とのお話、そして現在のご活動の様子などを伺いました。

過去の辛かったご経験を優しく穏やかに、そして笑顔で語られる斉藤さんのお話に、ご参加の皆さまも深く耳を傾けられていました。自分らしさや生き方、悩みなど、斉藤さんを通してご自身に考えを巡らせ、それぞれに何かしらのメッセージを受け取られたのではないでしょうか。
この先勇気や励ましの力が必要になった時、きっと斉藤さんの存在を思い出されるのではと思います。

<参加者の声>
・辛い出来事を笑顔で話している時、いろんなものを乗り越えた強さを感じました。(40代・教育関連)
・Facebookのお写真を見て、美しい方だなと思っていました。そしてそういった方の人生観に触れてみたかったので、とても良い機会でした。(30代・行政事務)
・悩みを悩みにしない。人の目を気にし(すぎ)ない!(40代・メーカー事務)
・お母さんとの会話で、自分の思いと母の思いは違ったのだと感じた、という部分が心に残りました。(40代・学校支援員)
・自分の内にある力を信じることができると、とても美しいと思いました。(40代・行政事務)

※1月30日(火)18:15~静岡朝日テレビ「とびっきりしずおか」にて、斉藤淳子さんの密着取材の様子が放映されます。ぜひご覧ください。

20180121斉藤淳子さんトークショー

現在のページ:HOME最新情報