11月19日(日)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

最新情報

11月19日(日)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

一度立ち止まって自分を見つめ直したい、原点に返って新たな気持ちでリスタートしたい!
漠然としている自分の将来や夢を、明確な目標に変えるこの『ドリームマップ』。自分が好きなものや大切にしたいことを中心に、3年後の自分のありたい姿を描きました。

今月は3名の方にご参加いただきました。
ワークの中での「理想的な80歳のお誕生日を迎えた時のインタビュー」をしてみて、現状や将来のことでハッと気づかれた方もいらしたようです。
丸1日かけてじっくり自分に向き合い、自分の整理やこれからの方向性を見つけていただきました。

<参加者の声>
・理想的な80歳の誕生日をイメージした時、今のままの自分では後悔するだろうなと、確信しました。ドリームマップを描いて、ゴールや中間で目指すべきことがはっきりしました。(40代・正社員)
・ドリームマップを描く前は、何とかしたいけれどどうしたらよいか分からなく、心がモヤモヤしていました。描いた後は叶えられそうに感じ、具体的に動いてみようと思いました。
部屋の雰囲気やお茶の用意など、自分と向き合いやすいような空気が良かったです。(20代・求職中)
・強いイメージは出来ていたが、その為の行動のどこから手を付けていいか分かりませんでした。ドリームマップを作成して整理が出来ましたし、具体的にどこから始めたらいいか分かってきました。プラスに思考することが成功のカギだと思いました。(40代・パート)
2017119ワンディドリマ

現在のページ:HOME最新情報