お子さま対象ドリームマップイベント 「将来の夢を描くドリームマップ in 浜松」全日終了いたしました!

最新情報

お子さま対象ドリームマップイベント 「将来の夢を描くドリームマップ in 浜松」全日終了いたしました!

【るるキャリア5周年記念】
小学4年生以上のお子さまを対象とした「将来の夢を描くドリームマップ in 浜松」。
浜松の地元企業4社様にもご協力をいただきました本イベントも、8月22日(火)鳥居食品株式会社様の回を最後に、全日終了いたしました!

鳥居食品様では多くの皆様にご参加いただき、大変盛況に開催することができました。
最初は、親に連れてこられてからかあまり気乗りのしない様子のお子さま方もいましたが、遠州焼き作りを経てドリームマップの作成を始めると、いつの間にかワークに没頭。自分なりに夢についてあれこれ考えながら、最終的には具体的な夢を描きみんなの前でも発表できていました。

鳥居食品様の回に限らず全体的に言えることですが、子ども達の様子をご覧いただいた保護者の皆さまからも大変ご好評を頂きました。
大人が思う以上に子ども達は実は具体的な夢を考えていたり、“夢を叶えたら他の人にこうしたいな”という他者へ貢献する思考を自然としていて嬉しさを感じたり、今の子ども達が夢見る職業の幅広さを知ったり…と、普段見られない子どもの姿に新しい気づきや成長を感じていただけたようでした。

浜松の地元企業様と地域の子供たち、そしてドリームマップを繋いだこのイベント。
これをきっかけに、夢を描ける子どもや大人が増えたりと、さらに拡がっていけば嬉しいです。

20170822浜松ドリマ

現在のページ:HOME最新情報