8月1日(火)お子さま対象ドリームマップイベント 「将来の夢を描くドリームマップ in 浜松 第1弾」を開催いたしました!

最新情報

8月1日(火)お子さま対象ドリームマップイベント 「将来の夢を描くドリームマップ in 浜松 第1弾」を開催いたしました!

【るるキャリア5周年記念】
小学4年生以上のお子さまを対象とした「将来の夢を描くドリームマップin浜松」を、橋本螺子様で開催いたしました!

「ドリームマップ」で子ども達の夢を描くお手伝いをしつつ、浜松の地元企業様の工場見学や体験学習もできるというこちらのイベント。第1弾の会場は、螺子(ねじ)の製造・販売を行う橋本螺子様でした。

ドリームマップでは、みんなそれぞれに理想の将来の姿を想像。好きなことから夢に繋げたり、誰かを笑顔にしたいという気持ちから夢が膨らんだり…思い思いのワクワクするようなドリームマップが作れました。
体験学習は、橋本螺子の橋本社長の‶ねじへの愛"から開発された、創造力を刺激する組立玩具「ねじブロック」を体験。物を組み立てる楽しさを発見し、休憩時間に入っても続行するほど夢中になる子もいました。

子ども達も新しい経験の中で、きっと何かを発見できたのではないでしょうか。
そして周りで見ている大人達も、子ども達がじっと心の中で考えていることを知れたり、思っている以上の潜在的な力を持っているのを垣間見られたり… そんなことも感じられるイベントとなりました。

20170801浜松キッズドリマ_橋本螺子

現在のページ:HOME最新情報