6月18日(日)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

最新情報

6月18日(日)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

漠然としている自分の夢を、明確な目標に変える『ドリームマップ』。
今回は8名もの方々にご参加いただき、大変賑やかな講座となりました。

ドリームマップを描く前は、皆さまそれぞれの理由でモヤモヤしたものを抱えていたご様子でしたが、講座の中でワークやリフレ―ミングを経て自分を知り、「強み」や「好き」を改めて確認。
ドリームマップを作成し今後の方向性が見えてきた方、今の自分でいいんだと安心感を得た方、何か始めたいと行動する意欲が芽生えた方・・それぞれ確かなものを掴まれたようでした。

<参加者の声>
・ドリームマップを描いて、自分も早く何かしようと思いました。皆さんの夢がすごくて良い刺激になりました。私もたくさんの人の夢を叶えたり、自分の夢を叶えていきたい。(40代・アルバイト)
・マイナスという事は何一つなく自分の取りよう・考え方で、マイナスだと思う事も全く違って見えてくる、という点が心が動かされました。(60代・個人事業主)
・夢(目標・目的)を持つには、まず自分自身を理解することがとても大切であること。自分を受け入れることなくして夢は語れない、というところが印象的でした。(50代・専業主婦)
・今後どうして生きていこうか、どう行動していこうかという気持ちでしたが、向かうべき方向をイメージできました。(40代・助産師)
20170618ワンディドリマ

現在のページ:HOME最新情報