【ドリームマップ ファシリテーター養成講座2017】全日程が終了いたしました。

最新情報

【ドリームマップ ファシリテーター養成講座2017】全日程が終了いたしました。

潜在的になりたい自分を引出し具体的な夢(目標)を描く「ドリームマップ」の講師として活躍できるようになる、認定資格『ドリームマップ ファシリテーター養成講座』の全日程が終了いたしました!

今回は初受講の方から再受講の方まで、コース全体で総勢20名以上の方々がご参加されました。養成講座はコーチングやファシリテーションスキルの実技的な習得もありますが、受講の動機や資格取得後の展望をシェアしたり、自分自身を振り返ったりなどのワークを通じて、自分自身を見つめる講座でもあります。

養成講座のコースは2つ。
社会貢献コースは、小中学校でのキャリア教育授業の講師として今後活躍していただきます。自立コースは、一般の方に向けてドリームマップ講座を開催できるスキルを身についていただきました。お互いに高めあいながら、「ドリームマップ・ファシリテーター」としてそれぞれのフィールドでご活動いただきたいと思います。

ドリマ先生の世の中からのニーズは高まるばかりですが、圧倒的にドリマ先生が足りてません。次回の静岡での開催予定は、来年春です。ご興味ある方は静岡支部までご連絡ください。
個別に説明会を開催します!

20170624〜0827ドリームマップファシリテーター

現在のページ:HOME最新情報