7月14日(金)【リセット講座Vol.3  靴育講座】を開催いたしました。

最新情報

7月14日(金)【リセット講座Vol.3  靴育講座】を開催いたしました。

働く女性のカラダ・ココロのバランスを整える暮らしのひと工夫「リセット講座」の『靴育講座』を開催いたしました!
前回の講座で大変ご好評をいただいたため、リクエスト企画として再びの開講です。

講師は靴育士・フットケアトレーナーとして、正しい靴選びの普及に努められている森 千秋先生です。

森先生は靴との出会いでご自身の体質や体型を大きく改善された方。
お話にとても説得力があり、靴の選び方や履き方がいかに体や健康に大きな影響を与えるのか、とても納得させられました。毎日の事なので「気にしてみよう・気をつけよう」と足元への意識が一気に高まりました。

<参加者の声>
・前から気になっていたので、参加できてよかった!ゆがみなどを助長させる靴ばかり履いていたことに気づきました。(30代・契約社員)
・もっともっと、足・靴について知りたくなりました。「歩き方を変えたらやせられた」という言葉が印象が印象的で、意識して歩くことに気付かされました。(40代・正社員)
・靴の選び方、姿勢の整え方、とても刺激的でした。
足は大事。ひも靴のひもをしっかり結びます!(50代・個人事業主)
・実際に先生が触れながら見てもらえたのはうれしかったです。仕事中、様々な動きをしているので、重心を意識して働きたいと思います。お尻に100万円☆という言葉が印象的でした。(20代・正社員)

20170714靴育

現在のページ:HOME最新情報