3月19日(日)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

最新情報

3月19日(日)【ワンディ・ドリームマップ講座】を開催いたしました。

漠然としている自分の夢や希望を明確にし、それを実現していくためのビジュアルツール「ワンディ☆ドリームマップ」講座。今月も開催いたしました!

今回ご参加いただいたのは「自分に何ができるか、何がしたいかハッキリしない」「いろいろやりたい事があるが1本筋の通ったものがなにか分からずモヤモヤしていた」というお二方。ここで一度整理して自分の進むべき道や何から始めたら良いのかを確かめたいお気持ちからご参加くださいました。 

一日のワークを通して自分とじっくり向き合うことで、今後の展望も見え、やりたい事へまっすぐ進むための自信をつけてだけたようでした。

<参加者の声>
・“できる”事ではなく目的から目標を作ること、という部分が講座の中で印象的でした。一人ではなく、複数の人と話しアイディアを出し合うことで、自分がつまづいた点がクリアになり、とても良かったです。
・ドリームマップを描いてスッキリしました。自己イメージの転換訓練でマイナスだと思っていたことを、自分や仲間の力でポジティブ面としてとらえることができるようになった瞬間が、一番印象に残りました。
20170319ドリマ

現在のページ:HOME最新情報