11月3日(木・祝)・5(土)・6日(日)【認定ドリームマップ講師(通称ドリマ先生)養成講座】を開催いたしました。

最新情報

11月3日(木・祝)・5(土)・6日(日)【認定ドリームマップ講師(通称ドリマ先生)養成講座】を開催いたしました。

夢を叶える自己実現ビジュアルツール「ドリームマップ」を広める為の認定資格『認定ドリームマップ講師(通称ドリマ先生)養成講座』を開催いたしました。

「認定ドリマ先生」とは、一般社団法人ドリームマップ普及協会が認定する講師資格です。学校でのキャリア教育、企業でのキャリアデザイン研修、また身近な人の夢の応援など、様々な場所でドリームマップを伝え、夢を叶えるお手伝いをする事ができます。
講座ではまず自分自身を知ることから始まり、ドリマ先生としてデビューする為のコーチングスキルやコミュニケーションスキルを学んでいきます。そして、なぜドリームマップが夢の実現に結び付くのか、仕組みや効果を学びます。
今回初めて受講されデビューする方、再受講されスキルアップを目指す方(ドリマ先生になると何度でも無料で再受講できます)、仲間と共に「ドリマ先生」としての活動が始まります。子ども達の夢、職場の皆の夢、隣にいる大事な人の夢を応援していきます!

<参加者の声>
・できるかどうか不安だったが「多分できる!」ぐらいの気持ちになりました。私の話を全て受け入れてもらう体験をした事が特に良かったです。自分に自信がついた時、子育てママ達にワンディ・ドリームマップを開催したいです。(40代 エステ個人事業主)
・この半年の心の変化、環境の変化が大きくて戸惑っていましたが、その理由が分かりホッとしました。自分の課題が分かったこと、その解決方法の糸口が掴めました。(40代 社会保険労務士)
・もやもやが消せました。誰をモデルとしてイメージしていたのかが分かりました。子どもをお持ちのお父さん(経営者)にドリームマップを開催したい。(40代 建築鈑金業事業主)
・様々なスキルを知ることができました。その根拠まで理解できて、自信を持ってドリームマップを伝えられそうです。自分の気持ちと向き合うこともできました。年明けに「小中学校のドリ―ムマップ授業」でドリマ先生デビューしたいです。(40代 非常勤公務員)

20111103ドリマ先生

現在のページ:HOME最新情報