8月3日(水)&17日(水)【新月&満月2dayドリマ講座】を開催いたしました。

最新情報

8月3日(水)&17日(水)【新月&満月2dayドリマ講座】を開催いたしました。

将来なりたい自分の姿をイメージし、既成概念に捉われず自由な発想で自分の夢(目標)を描く「ドリームマップ(夢への地図)」。今回は、新月と満月のタイミングに合わせ、2日間かけて「ワンディ☆ドリームマップ講座」の内容をそれぞれの夜に開催しました。

1日目は、じっくりと自分と向き合い現状を把握して、将来自分がどう在りたいかをイメージします。2日目で、頭の中だけのイメージをビジュアル化して台紙に表し、皆の前で発表します。今回は開催日の間が空いたので、ご参加の方々も一旦自分の中でじっくり考える時間ができたご様子。ご自身の将来や夢(目標)について具体的になり、確かな方向性を掴まれたようでした。

<参加者の声>
・やりたい事がありすぎてグチャグチャしていましたが、ドリームマップを描いた後は何がやりたいのかはっきりしました。また「今の自分には出来なくても3年後の自分はなんでも出来る」と思えました。(30代 医療事務)
・今までは1年分の目標しかたてていませんでしたが、ドリームマップを描くことで目標が増えてワクワクも増えました。そして「目標が叶う」と信じる事ができました。講座の中で、社会貢献の意識が大事と気づけたのも良かったです。(30代 事務職)
20160803&17ドリマ

表示件数:

最新情報一覧のページへ

現在のページ:HOME最新情報