8月6日(土)【特別講座】「皮から作る!夏野菜で本格餃子」を開催いたしました。

最新情報

8月6日(土)【特別講座】「皮から作る!夏野菜で本格餃子」を開催いたしました。

毎回大人気の餃子講座を開催いたしました!今回も大勢の方にご参加いただき、大変賑やかで楽しい講座となりました。

今回の餃子の種は、夏野菜「ズッキーニ」とお肉を使ったもの、そして以前登場して大好評だった「エビと卵と春雨」。それらを具材とした2種類の水餃子を作りました。
普段お肉メインの餃子を食べ慣れている方にとっては、ズッキーニやエビ・春雨が具材の餃子は珍しいものです。夏らしいみずみずしさと食感、もちろんお味も、存分に楽しんでいただけるメニューとなりました。
そして今回はもう一品。サッパリといただける「鶏肉の前菜」も作りました。この暑い夏の食卓でもう一品欲しい時に活躍しそうなお料理でした。

作って食べて交流できて、大いに楽しんでいただけた講座となりました。

<参加者の声>
・餃子も美味しかったし楽しかったのですが、特に葱生油がすごく美味しいソースでした。早速自宅でも作りました。中国の家庭料理の味を、知ることができてよかったです。また参加したいです!
・主婦歴20数年。餃子の皮はスーパーで買うものと思ってきましたが、なかなかこれが面白い。宿題にと皮の固まりを持ち帰ったので、昼食に娘と皮を伸ばして作ってみようと思います。充実し過ぎた1日でした。
・講師の高木美恵子さんは本当に教えるのが上手で、私でも作れるようになるから感動です。
・餃子はもともと食べるのが好きでしたので、実際に皮づくりが練習できて良かったです。
・高木さんのような、ご職業以外にも技術?を持たれる方が、こうしてレクチャーをしてくださるというのはとても良い機会ですね。教え方も上手で非常に分かりやすく、楽しんでできました!

20160806餃子講座

表示件数:

最新情報一覧のページへ

現在のページ:HOME最新情報