7月1日(金)【リセット講座Vol.1  靴育講座】を開催いたしました。

最新情報

7月1日(金)【リセット講座Vol.1  靴育講座】を開催いたしました。

働く女性のカラダ・ココロのバランスを整える暮らしのひと工夫「リセット講座」の第1弾『靴育講座』を開催いたしました!
前回の講座で大変ご好評をいただいたため、リクエスト企画として再びの開講です。

講師の森 千秋先生は、足の痛みや変形を未然に防ぎ、足から健康を育てる「靴育」を提唱されている日本の第一人者。日本靴育協会の代表理事でもあり、正しい靴選びの普及に努められています。
意外と知らない靴の選び方や履き方、そして立ち方や姿勢の見直しなど、身体の重心がいかに健康に重要かを分かりやすく説明していただきました。先生のお話はご自身の経験に基づくものなので、とにかく説得力「大」!
靴や足、体幹ってこんなに大事なんだ…と改めて気づかされる講座でした。

<参加者の声>
・以前から靴のことが悩みだったので、この機会があり本当に良かったです。“かかとを上げる”を忘れず習慣にしたいです。靴・姿勢・歩き方・履き方も今日教わった事を忘れずに普段の歩き方に加えて、体を変えていけたら良いと思います。(公務員)
・静岡にこんな詳しい方がいらっしゃり嬉しかったです。「ウォーキングが筋トレになる」、印象に残りました。(個人事業主)
・とても分かりやすく、また新しく知った事も多く勉強になりました。(保育士)
・気持ちが前向きに楽しくなるような講座でした。(事務員)
・少人数だったので先生や受講生の皆さんと密な関わりができ、とても充実感のある講座でした。靴と歩き方で人はキレイになると知ったので、今日の帰り道から歩き方を直します!(科学館職員)
20160701リセット靴育

表示件数:

最新情報一覧のページへ

現在のページ:HOME最新情報