3月26日(土)・27(日)・4月2日(土)【ドリマ先生養成講座】を開催いたしました。

最新情報

3月26日(土)・27(日)・4月2日(土)【ドリマ先生養成講座】を開催いたしました。

夢を叶える自己実現ビジュアルツール「ドリームマップ」の考案者、秋田稲美さんの講師による、『認定ドリームマップ講師(通称ドリマ先生)養成講座』を開催いたしました。

「認定ドリマ先生」とは、一般社団法人ドリームマップ普及協会が認定する講師資格です。学校でのキャリア教育、企業でのキャリアデザイン研修、また身近な人の夢の応援など、様々な場所でドリームマップを伝え、夢を叶えるお手伝いをする事ができます。

講座では「なぜドリマ先生になりたいのか」の思いをお互いにシェアをし、自分自身を整理。そして、ドリームマップのベースとなっているコーチングスキルを学び、ドリームマップが目標達成ツールとしてなぜ選ばれるのか、どんな方に効果的なのかなど、講師としてデビューするための知識とスキルを身につけました。

ドリマ先生になると何度でも無料で受講できるため、再受講の方も毎回参加されます。今回も、三重、名古屋、東京からも再受講の方が参加。共にドリームマップを学んだ者同士、お互いが夢を応援し合うかけがえのない仲間となりました。
今後、自分の夢と誰かの夢を叶えるべく「ドリマ先生」としての活動をスタートします!
※次回の養成講座は秋開催「11/3、11/5、11/6」の3日間となります。

<参加者の声>
・将来のビジョン、イメージに輪郭が出来ました!仕事の一環として「企業ドリマ」の開催を考えています。早くドリームマップを伝えたい!!(人材派遣会社・営業職)
・「まぁいいか、とりあえず動いてみよう」というように、自分の捉え方が変わりました。今後、夏休み頃にワークショップを開催したいです。(支援学校教員)
・夢を語るのがどこか“恥ずかしい”とか、“偉いね”と思われそうとか、相手にどう思われるのかばかりを気にしているところがありました。でもこれからは堂々と夢を語っていき、また他の人の夢を応援していきます。(金融・非正規社員)
・自分の進むべき方向がはっきりした事、また素晴らしい方々と出会えた事、そしてこれから先も学んだり繋がり続けられる事が特に良かったです。夢を叶えたい気持ちが強くなりました。(相談員)
・前向きな方からパワーをいただきました。「悩む前に動こう!」と思います!早速来月、所属するNPO仲間に開講します。(求職中)

20160402ドリマ先生

現在のページ:HOME最新情報