企業と女性起業家マッチングイベント『J300 in Tokyo 2015』参加報告

最新情報

企業と女性起業家マッチングイベント『J300 in Tokyo 2015』参加報告

「ビジネスにも運命の赤い糸ってあるんです」をテーマに、専門性や女性ならではの視点を活かしたアイデアなど、個性あふれるスパイスを持つ女性社長たちと企業をマッチングする内閣府共催のイベント「J300」が2月10日に開催されました。

トークセッションでは、全国の個性的な女性社長を表彰・応援する「J300アワード」の受賞者をゲストでご招待。優秀賞受賞の、ソロウェディングや失恋タクシーを生んだ旅行会社Cerca Travel(株) 井上ゆき子さん。静岡からノミネートし特別賞を受賞された、世界初の「緑茶の香水」を開発(株)アクト・フォの太田めぐみさんらが登壇し、女性ならではの着眼点と発想で成功をおさめた事業の取組などが紹介されました。
また、企業と女性起業家のマッチング先進事例の紹介企画も設けられ、取引成立のコツや昨年度のマッチングの裏話など、コラボレーションの実例を女性社長自ら生の声で語っていただきました。
全国から集まった個性溢れる女性社長達のパワーはとても強く輝かしく、刺激とエネルギーを目一杯得られるイベントでした。
20160210j300

表示件数:

最新情報一覧のページへ

現在のページ:HOME最新情報