2月11日(木)【ドリマ先生養成講座 無料説明会】を開催いたしました。

最新情報

2月11日(木)【ドリマ先生養成講座 無料説明会】を開催いたしました。

2002年に日本で誕生以来、延べ5万人が体験しているドリームマップ。
H26年度、全国で161校/12,161人の小中学校でドリームマップを使った「キャリア教育」の授業が取り入れられ、最近では、高校・大学のキャリア教育として注目をされています。
企業内の新入社員研修や中堅社員研修のモチベーションアップのため、また女性社員のキャリアデザイン研修等にもドリームマップを導入する企業が増え、今後もさらなる拡がりが予想されます。夢を描く楽しさ、素敵さを伝え、夢をかなえるお手伝いをする、それが「ドリマ先生」です。

無料説明会では、「ドリームマップによる効果」「ドリマ先生になるとどんな活躍ができるのか」「未経験でもドリマ先生になれるのか」「全国のドリマ先生たちのネットワークの価値について」等々説明させていただきました。
20160211ドリマ先生説明会
<参加者の声>
・夢を明確にして多くの人の幸福に繋がるのならば、とても素敵な仕事になると思いました。自分の夢も明確になると思います。
・どんな人でも先生になれる可能性があり、また人の夢を聞くことで自分もワクワクすることができそうだと感じました。
・年齢関係なくどんな人にでも応用できるところが魅力的に感じました。
・自分の為にもなり、そして相手の夢(自覚していないところまで)も引き出して応援できる事、またそれが仕事になるというところが良いと思います。

子どもたちに、夢を描くコトの大切さを伝えたい方。大人が夢を描ける社会を造りたいと思っている方。
ドリマ先生のお仲間になりませんか。
静岡でもドリームマップ講師の養成講座が受けられます。
◆次回の説明会は3月3日
認定ドリマ先生養成講座の説明会

◆現在、2016年春生を募集中です!ご興味のある方はこちらへどうぞ→ドリマ先生養成講座2016年春生 募集中
詳しい説明をお聞きになりたいという方は、個別にも対応しています。
info@uruoiplus.jpまで

現在のページ:HOME最新情報