12月4日(金)【リセット講座Vol.1  靴育講座】を開催致しました。

最新情報

12月4日(金)【リセット講座Vol.1  靴育講座】を開催致しました。

働く女性のカラダ・ココロのバランスを整える暮らしのひと工夫「リセット講座」の第1弾『靴育講座』が開催されました!
講師にお招きしたのは、靴育士・フットケアトレーナーの森 千秋先生です。先生は、足の痛みや変形を未然に防ぎ、足から健康を育てる「靴育」を提唱されている第一人者。日本靴育協会の代表理事でもあり、正しい靴選びの普及に努められています。
講座内容は、正しい靴の選び方や履き方に始まり、簡単な体操を交えて立ち方や姿勢を見直すところまで、美しくありたい女性にとっては打ってつけ!の内容でした。参加者の方からは「今までの靴選び違っていたかも…」「歩き方が変わるだけでこんなに印象が違うの!」と驚きの声がちらほら。先生に姿勢などのチェックもしていただきそれぞれアドバイスを得た皆さんは、明日からきっと「健康的な姿勢美人」となる事でしょう!

<参加者の声>
・靴を選ぶ方法が学べたので、今後はサイズも気を付けて見てみたいと思います。毎日履くものなので、とても勉強になりました。
・自分の足のサイズが、本当は一つ小さいサイズで合っていたことにビックリしました!正しい歩き方が出来るよう心掛けます。
・姿勢のクセが体で理解(体感)することが出来たので、大変参考になりました。姿勢・歩き方を意識して今日から過ごし、素敵な姿勢でキレイを目指したいと思います。
151204リセット靴

現在のページ:HOME最新情報