11月7日(土)【特別講座】「皮から作る!秋野菜で本格餃子」を開催致しました。

最新情報

11月7日(土)【特別講座】「皮から作る!秋野菜で本格餃子」を開催致しました。

毎回大人気の餃子講座の第3回目が開催されました!
昨年開催の「夏野菜」「春野菜」に続き、今回は旬の「秋野菜」を使って、皮から作る本格餃子を作りました。
皮から作るのは初めての参加者様が多い中、講師高木先生の分かりやすい説明と楽しい雰囲気で、皆さん和気あいあいと楽しみながら作業を進めていきました。
今回の具材は「茄子ときのこ」。季節の美味しい野菜餡を、自分で作った手作りの皮で包み、茹でていただけば、当然「美味しい!!」の一言に尽きます!
作った皮はご自宅へお土産(復習用)にお持ち帰りいただいたので、皆さん早速ご自宅で腕を振るい、ご家族に振るまうのを楽しみにされているようでした。

<受講者の声>
・餃子を皮から作ったことはなかった為、とても楽しかったです。
・初対面の方ばかりでしたが、作っていく中で団結が強くなっていく事が印象に残りました。
・コツを掴めば楽しく作れて、細かい事を気にしないでやれることを知りました。
・高木先生のとても分かりやすい説明が良かったですし、美味しい講座でした。
餃子講座20151107

現在のページ:HOME最新情報