11月5日(木)【ミニJ300in静岡】を開催いたしました。

最新情報

11月5日(木)【ミニJ300in静岡】を開催いたしました。

女性社長.net主催、るるキャリア共催のイベント「ミニJ300in静岡」を今年も開催いたしました。

今回のパネラー、ちゃの生代表の豊田さんはご両親の他界をきっかけに残された山間部の農地で食農体験講座を開講し、その後地域活性化を目指して起業。農業体験の事業や農家民宿の運営をスタートされた方。
(株)PEER代表取締役の佐藤さんは、がん患者ためのウィッグと地域ケアの必要性を知ったことをきっかけに、人毛ウィッグを安価で製作する美容室事業を起されたりチーム医療の後方支援をされています。
また、富士市産業支援センター長の小出さんは、数多くの起業家たちの支援を行われてきた、実績多数の経験豊富な人気起業アドバイザー。  
そんな方々から、起業に対する想い・考え方・行動・事業展開のノウハウなどを伺い、参加者たちにとってとても有意義な学びの時間となりました。
交流会ではグループごとに分かれ、1年後のビジョンを描く「ウィッシュ★ドリームマップ」を作成。他の参加者たちの前で発表(決意表明!)し、皆さんご自身の未来に向けて決意を新たにされました。
また、パネラー豊田さんからご本人プロデュースの4種のハーブティーを。チーズケーキ専門ブランド「すずとら」さんからは味と素材とラッピングに拘った焼き菓子をご提供いただき、交流会は和やかな雰囲気で進行しました。ビジネスの情報交換、人脈作り、自身のスキルアップなど皆さんそれぞれの目的を果たせた様子が窺えました。
20151105ミニJ300

現在のページ:HOME最新情報