7月4日(土)【ストレスマネジメント術 Vol.1「感情に振りまわされない 自分をつくる」】を開催致しました。

最新情報

7月4日(土)【ストレスマネジメント術 Vol.1「感情に振りまわされない 自分をつくる」】を開催致しました。

大好評!ストレスマネジメント術がスタートしました。
だれでもが、毎日がワクワク楽しい、嬉しい、感情ばかりではない。
マイナスの感情、悲しい・辛い・苦しい・しんどい・恨めしい・悔しい・腹が立つ・・・
自分に湧き上がった感情を抑え込むのではなく認知することで俯瞰する力がついて、負の感情をずっと引きずらず、ちょっと短くできる対処法を教わりました。
谷澤久美子先生の包み込む暖かい言葉に、みなさん、元気をもらって帰られたようでした。

<受講者の声>
・マイナスの感情も持って良いという事、それを冷静に受け止め、一度考えるという事が大事であるということを学びました。ただ行動(思っているからそれを出す)するというのは、良くないことであると改めて気づかされました。
・自分の感情に気付かないようにしていたら、体調を崩して倒れてしました。先生の講座は何度も受けていますが、思い出したり書き留めたり、この考えを繰り返し身に沁みこませないと忘れてしまいがちです。今回は久しぶりに受けて、腑に落ちる度合いが以前より深かったです。
・再度自分を見つめ直す機会が持てました。先生のお話しがとても面白く、分かりやすかったです。次回も楽しみです。
ストマネ150704

現在のページ:HOME最新情報