6月10日(水)【今から準備!夏バテしない体をつくる“カラダ・リセット”】を開催致しました。

最新情報

6月10日(水)【今から準備!夏バテしない体をつくる“カラダ・リセット”】を開催致しました。

働く女性のためのバランスを整えるリセット講座の第3弾「中国茶でカラダリセット」を開催しました。中国茶の効能・種類・楽しみ方だけでなく、中国人のお茶と食文化、マクロビ・中医学の話まで、良いカラダの状態を作るための知恵と知識を教わりました。お茶請けに、はるこ先生手作りのキャベツたっぷりの肉まんとマンゴープリンを美味しくいただき、お疲れの働き女子たちのココロとカラダが解放された夜になりました。

<受講者の声>
・講座が想像以上の中身の濃さに驚き、且つ、本当に良い時間、良いご縁でした。中医学にも興味がわき、自然体で生活していける知恵や意識の持ち方など、またぜひお話しを伺う機会があればと思いました。
・中国茶を飲んだのは初めてだったので、淹れ方もとても興味深かったです。お茶請けの肉まんがとっても美味しかったので、口にするものを大事にするっていいなと思いました。
・中国茶には7,000種類もある事に驚きました。様々な味があり、終わる頃には不思議とスッキリしたような気がしました。
150610カラダリセット

現在のページ:HOME最新情報