5月16日(土)【捨てられない洋服・小物をプロがコーデ“洋服・リセット”】を開催致しました。

最新情報

5月16日(土)【捨てられない洋服・小物をプロがコーデ“洋服・リセット”】を開催致しました。

働く女性に贈る、3つのリセット講座の第2弾は「捨てられない洋服・小物をプロがコーデ“洋服・リセット”」。
講師は、カラーアナリスト/パーソナルスタイリスト/整理収納アドバイザーの資格を活かしてクローゼットスタイリストとして活躍している秋山真穂さんです。
手持ちの洋服がワンパターン化して、なりたいイメージになかなかなれないお悩み女子たちと、お店を周りながら先生に似合うカラーをアドバイス頂きながら、自分では絶対選ばないだろう洋服や小物をセレクト。手持ちのものにちょっとスカーフをプラスするだけでもイメージが変わります。
パーソナルカラーやテイストの考え方を最初に学んでからの課外授業だったので、お店でセレクトする時に今までにないものを組み合わせたい!という気持ちになられたようです。
今回の講座で、新たな発見をする事ができ、マンネリ化されたコーディネイトに刺激を与えていただきました。

<受講者の声>
・パーソナルカラーを知ることができて良かったです。洋服屋さんも新たに知ることが出来ました。
・服の着回しばかりで何とかしようとしていましたが、小物やショールを取り入れることでワンパターンから脱出できることが分かりました。シンプルに抑えた方が良いと思っていましたが、私の場合は少し個性的なデザインが自分を活かすと分かり、これからはひと工夫し、新たなコーディネイトにチャレンジしてみようと思います。
150516洋服コーデ

現在のページ:HOME最新情報