5月8日(金)【季節の変わり目!老廃物をデトックス“食・リセット”】を開催致しました。

最新情報

5月8日(金)【季節の変わり目!老廃物をデトックス“食・リセット”】を開催致しました。

働く女性のためのバランスを整えるリセット講座の第一弾、「季節の変わり目!老廃物をデトックス【食・リセット】」講座が開催されました。講師のCREA STYLE代表、オリーブオイルソムリエ・西村やす子さんから、様々なオリーブオイルをテイスティングしながら健康と美について学びました。
身体に良いということは耳にしていても、どのような効果があるのか、また、どういうお料理に合うの?選び方は?という疑問を持たれていた受講者の皆さん。味、製造方法、レシピ、身体に良い油について等・・・幅広く教えていただきました。
オリーブオイルの種類の多さと、味と香りの深さに驚きながら、ビオファームさんのお野菜とほうれん草のシフォンケーキをいただき、皆さまに大変喜んでいただけた講座になりました。

<受講者の声>
・結婚を機に食に興味を持ち、申し込みました。テレビだけでは知らなかった知識も多く、お店などでオリーブオイルを見るのが楽しみです。
・オリーブオイルは何となく健康に良いものとして使っていましたが、試飲や試食をさせていただくことで、味や食べ方の違いなどを知ることができて、とても勉強になりました。これから色々な料理に意識を持って使っていきたいと思います。
・オリーブオイルは油と認識していたのですが、「ジュース」ということにびっくりしました。美容や健康にもとても味方になってくれそうなので、ぜひ美味しいオリーブオイルを西村先生のお店で購入し、自分好みのオリーブオイルを見つけたいです。
食リセット

現在のページ:HOME最新情報