4月26日(日)【ドリマ先生・養成講座説明会】を開催致しました。

最新情報

4月26日(日)【ドリマ先生・養成講座説明会】を開催致しました。

20150426ドリマ先生説明会ドリームマップって?ドリマ先生ってなあに? 
~ドリマ先生養成講座・無料説明会~

2002年に日本で誕生以来、延べ3万人が体験しているドリームマップ。
今年、全国では161校/12,161人(H26年)の小中学校でドリームマップを使った「キャリア教育」の授業が取り入れられ、最近では、高校・大学のキャリア教育として注目をされているドリームマップ。

企業研修の新入社員研修や中堅社員研修のモチベーションアップのために、女性社員のキャリアデザイン研修にもドリームマップを導入する企業も続出しています。夢を描く楽しさ、素敵さを伝え、夢をかなえるお手伝いをする、それが「ドリマ先生」です。

ドリームマップによる効果とは。
ドリマ先生になるとどんな活躍ができるのか。
未経験でもドリマ先生になれるのか。
全国のドリマ先生たちのネットワークの価値について。
DVDを観ながら、ざっくばらんに質疑応答をいたしました。

今回の参加者は、小学校の先生とドリームマップに興味を持っていたという一般の女性の方。

■参加者の声
・以前ドリームマップを体験しました。夢が叶う力もさることながら、作る時間・仲間と話す時間がとっても良かった。子どもたちが表面的な会話しかできていないので、友達同士を深くするツールとしてもすごく良いと思います。(小学校教師)
・「書く」「話す」という作業は実現に繋がるんだと思いました。生きにくい社会でも、自分次第で自分らしくできるんだ!と思えました。(看護師)
・今までの学校のキャリア教育は職業調べの学習だった。その先の自己実現、未来を描くという視点を生徒に持たせたいと思います。(小学校教師)
・「生きるって何?」という高校生の教え子からの問いに、明るく照らす何かを掴めるのではと思いました。(中学校教師)

子どもたちに、夢を描くコトの大切さを伝えたい方 
大人が夢を描ける社会を造りたいと思っている方

ドリマ先生のお仲間になりませんか。
静岡でもドリームマップ講師の養成講座が受けられます。

詳しい説明をお聞きになりたいという方は、個別にも対応しています。
info@uruoiplus.jp まで

現在のページ:HOME最新情報