2月28日(土)【ストレスマネジメント術 Vol.3「人間関係に振りまわされない 伝える力を磨く」】を開催致しました。

最新情報

2月28日(土)【ストレスマネジメント術 Vol.3「人間関係に振りまわされない 伝える力を磨く」】を開催致しました。

大好評!谷澤久美子先生のストレスマネジメント講座の最終回、 Vol.3「人間関係に振りまわされない 伝える力を磨く」が開催されました。
言いたいことを我慢してたり、NOと言いたいのに引き受けてしまったり、ついつい言い過ぎたり、そんな自分に自己嫌悪に感じたり・・・という毎日を頑張りすぎている皆さんが受講されました。
自分を肯定できると楽な気持ちになれます。そして、自分のこと、相手のことを大切に思いながら主張できる・・・アサーティブの4つの柱を学び、色々な気づきを得られたようでした。

<受講者の声>
・具体例が分かりやすく、実際に試してみたいと思った。こういう系統の自己啓発本を読むことがあるけど、本よりもずっと分かりやすく、ぜひ自分の生活に取り入れて実践したいと思った。
・難しい内容かと思ったら、すごく分かりやすく日々に使えるものが多かったので、学びたい事以上の事を学ぶことができて嬉しかった。
・ずっと心に残ったままの不安・義務が少し軽くなりました。言いづらかったことを言ってみようと思えるようになりました。参加された方との交流を通して、目的とは違うかもしれませんが人の温かさを感じました。
ストマネ~伝える力

現在のページ:HOME最新情報