1月24日(土)【ストレスマネジメント術 Vol.2 「人間関係に振りまわされない 聴く力を磨く】を開催致しました。

最新情報

1月24日(土)【ストレスマネジメント術 Vol.2 「人間関係に振りまわされない 聴く力を磨く】を開催致しました。

今日の講座は、ストレスマネジメント術 Vol.2「人間関係に振りまわされない 聴く力を磨く」。そのための考え方とスキルを身につけます。
谷澤久美子先生の講座は、「あるある!」「わかるわかる!」と思える事例を沢山お話しいただくので心にストンと入って理解しやすく、楽しいと大好評。
また、参加者が自分自身の事を話すワークの時間も多いので、スキルを身につけるだけでなく、日頃のストレスが解放されスッキリされる方が多いようです。
日常でじっくり話を聴いてもらう機会って案外ないものです。ご本人は気づかずに、知らず知らずにストレスを溜めこんでいるのかもしれませんね。
次回は、2月28日(土)開催のVol.3「人間関係に振りまわされない 伝える力を磨く」です。

<受講者の声>
・話しすぎたということはよくありますが、聞きすぎたということはあまりないです。聞きすぎた、聞き、共感することは大変なことですが頑張ってやってみたいです
・話すことが好きな自分は、聴く力が欠けていると思って受講しました。聴くことにあたり、NGな行動をとっていることを改めて認識しました。そのNG行動を見つめなおし、さらにどのようにすれば相手の思いを聴けるのか・・・大切なポイントを教えていただいたので、早速実践できるようになりたいと思います。
・先生からの「心が強い人にならなくていいよ」というメッセージに涙が溢れそうになりました

0114ストマネ

現在のページ:HOME最新情報