1月14日(水)【<リセット講座・第3回>アロマで深い眠りとスッキリ目覚め“睡眠・リセット”】を開催致しました。

最新情報

1月14日(水)【<リセット講座・第3回>アロマで深い眠りとスッキリ目覚め“睡眠・リセット”】を開催致しました。

今年初のURU+講座は「4つのリセット講座」の第3回、「アロマで深い眠りとスッキリ目覚め!睡眠リセット講座」を開催しました。夜勤勤務もある看護師さん、静岡-名古屋の新幹線通勤マネージャー、寝ても疲れが取れにくい週末寝だめ派社労士、最近仕事がハード・緊張感で不眠症OL…など、睡眠に悩み多き働き女子たちが、忙しい平日夜のお仕事帰りに参加して下さいました。
精油の性質・種類、自分の感覚優先で香りを選ぶ、性別・年齢に関係なく身近なもの、など、香りについて学ばれた皆さまは、太田先生の抜群の笑顔とマニアックなアロマの世界にすっかり引き込まれていきました。
講座途中に眠くなってきた方も現れ、本物アロマの凄さを実感。ラベンダー=眠りアロマという単純なものではなく、自分のその時の体調に合ったものを選ぶことが大事だそうです。
学ばれたことを実践し、いい睡眠を摂ることができるといいですね。

<受講者の声>
・今まで家に持ち込んでいた香りものが定着しなかった理由を見つけたような気がしました。アロマ、ハマると大変なことになりそうです・・・。
・香りに興味がない人でも心地よい香り、嫌な香りがあるのは、ダイレクトに脳に働きかけるからなのだと思いました。それならば質の良いアロマを取り入れようと思います!
・とても聞きやすく、難しいこともなく、みなさんの意見や質問で勉強になり参加できて良かったです。

150114睡眠リセット

現在のページ:HOME最新情報