12月6日(土)【ストレス・マネージメント術「感情に振りまわされない 自分をつくる」】を開催致しました。

最新情報

12月6日(土)【ストレス・マネージメント術「感情に振りまわされない 自分をつくる」】を開催致しました。

谷澤久美子先生の講座は毎回大好評で、今回も沢山の方に受講していただきました。
今回はストレスマネジメント術vol.1「自分の感情と上手に向き合い、ネガティブな感情に振り回されないマネジメント力を身につける」。
感情の方程式、自分の思考は?、ネガティブな感情も悪いことではない…など、知ることによって感情を整理することができ、ストレス軽減に繋がっていくことを学びました。
受講された皆さんの表情が、明るく変化されていたのが印象的でした。

<受講者の声>
・もっと素直に生きていいんだな、と思いました。感情認知は人生を豊かにするんだなと気が付きました。
・感情の方程式「出来事+考え方=感情」はとてもタメになりました。次、自分の感情がわき出た時、それが思った以上の強い感情でどうしようもない時、この方程式を思い返せたら随分楽になることが分かったのが嬉しかったです。
・その出来事そのものに価値を置いているからこそ、感情が生まれるということが自分にとっての大発見でした。悩みは無くしたい、早く解決したい!と思っていましたが、悩みは心からのメッセージであることに気づきました。
141206

現在のページ:HOME最新情報