12月4日(木)【ミニJ300in静岡】が開催されました。

最新情報

12月4日(木)【ミニJ300in静岡】が開催されました。

女性社長.netを運営している(株)コラボラボさんが主催のイベント「ミニJ300in静岡」が開催されました。
J300は6年前にコラボラボの横田さんが立ち上げたイベントで、リーマンショック後、女性社長300人が不況を吹っ飛ばす!を合言葉に始まりました。
昨年から、大企業とのビジネスマッチングの場としても進化し、ミニJ300はその地域版で、まずは横のつながりを持ちましょう!というイベントでした。
今回のゲストの、エム・スクエアラボの加藤さんは、子どもたちが口にする食材、安全安心、儲からない農業を何とかしたいという想い、農業と工業のコラボによって、流通の仕組み改革へのチャレンジ。
第一クリエイティブの高木さんは、1点集中のリスクを感じ、5足のわらじを履いた中、身近な友人・知人の中のニーズからマニアックな分野で事業の柱を立てられた方。
そんなお二人のお話しを聞いた参加者たちは元気をもらい、自分自身のスパイシーマップを書き、ビジネスのヒントを情報交換しあいました。
懇親会では、ホテルクエスト清水の糖質80%オフのロールケーキや静岡市のコーヒー豆専門店 クレアールのコーヒーをご提供いただき、お土産には宝酒造の日本酒発泡酒『澪』もお持ち帰りいただくという美味しい企画も満載でした。
ミニJ300

現在のページ:HOME最新情報