10月29日(水)満員御礼!【好感度アップ!相手の心を動かす声の表情・話し方】を開催いたしました。

最新情報

10月29日(水)満員御礼!【好感度アップ!相手の心を動かす声の表情・話し方】を開催いたしました。

人気アナウンサーの長谷川玲子さんから、人前で話すお仕事の方はもちろん、会社の印象を左右する電話対応や接客、営業のプレゼンテーション、社内の方への報連相など、どんな場面においても大事な要素『好印象を与える声の表情・装い』を教えていただきました。
「口角を上げ表情をつけて声を出すと、余韻の残るきれいな話し方になる」「教えていただいたトレーニングをしてみます」「明日からすぐに実践してみます!」と、喜びの声を沢山いただきました。

<受講者の声>
・発声練習の方法を知ることができて良かったです。人前に出る時は鏡を見ながら何度も練習しようと思いました。
・どんなプロの方でも、リハーサルが必要という気づきをもらえました。長谷川先生の立ち姿や話を直に伺えてモチベーションが上がりました。
・人前に出て話すとき、とてもあがってしまうのですが、それは準備不足だということに気づけました。しっかり前準備をして、呼吸を整え、口角を意識したいと思います。
141029話し方

現在のページ:HOME最新情報