8月2日(土)【特別講座】皮から作る!夏野菜で本格餃子

最新情報

8月2日(土)【特別講座】皮から作る!夏野菜で本格餃子

日本では餃子といえば焼き餃子ですが、本場中国では水餃子のこと。
その水餃子を皮から作る講座に、定員を超えるお申し込みをいただきました。
ほとんどの方が「皮から作るのは初めて!」とおっしゃっていましたが、3種類の具材を1回ずつ茹で、食べ・・・また次の具材へと3回作れたことで、皆さん、美味しく&きれいに作るコツを習得できたようです。
チームで協力して作ったお料理を、みんなで食べるというのも楽しい時間でした。

<参加者の声>
・皮からの餃子の作り方がよく分かった。重要なポイントやコツ、なぜそうするのかが分かって良かった。初めて会う方々と一緒に作業、試食をして楽しかった。
・本場中国を静岡にいながら感じることが出来ました。一緒の班で作った方とひとつのテーブルを囲んで食べるのはいいですね♪
・皮がこんなに簡単にできるとは思いませんでした。ギョーザの具がなんでもOKでこれからのメニューが増えました♪もっと中華料理を知りたいです。
・参加者がユーモアもあり、礼儀正しく、気持ちの良い人ばかりだった。講師の先生の魅力、18年中国にいらした経験も素晴らしいです。
皮から作る!夏野菜で本格餃子
皮から作る!夏野菜で本格餃子

現在のページ:HOME最新情報