8月3日(日)現役教師限定【キャリア教育☆ドリームマップ講座】を開催いたしました。

最新情報

8月3日(日)現役教師限定【キャリア教育☆ドリームマップ講座】を開催いたしました。

お集まりいただいた小・中・高校の先生たちは、ご自身の目標や夢を整理しながら、ドリームマップを作られました。また、自校の生徒さんに導入する場合は?同僚の先生にも勧めたい!など、積極的なやり取りもありました。
ご自身のドリームマップを完成されたことで、きっと、普段の授業や指導にも活かしていただける内容をお持ち帰りいただけたことと思います。
未来のドリマ先生たちのご活躍に期待しています!

<参加者の声>
・夢が具体的に浮かんでいなかったけれど、マップを描くことで自分にやりたいこと、なりたいものなどが意外にたくさんあることに気づけました。(中学校教諭)
・ありがとうございました。穏やかに教えていただいて、あっという間の時間でした。復帰したら周りの人に勧めたいです。(小学校教諭・現在育休中)
・自分自身が自己受容が浅いので、ドリームマップを作っても心の底では「どうせ自分に実現できるわけがない」と思っている自分がいます。子供にもきっといるだろうと思います。でも、そういう子どもこそ、ドリームマップを作って自己受容をして、自己肯定感を高めてほしいと思います。(中学校教諭)
20140803教師ドリマ
20140803教師ドリマ

現在のページ:HOME最新情報