7月26日(土)【ストレス・マネージメント術「感情に振り回されない自分をつくる」】が開催されました。

最新情報

7月26日(土)【ストレス・マネージメント術「感情に振り回されない自分をつくる」】が開催されました。

谷澤久美子先生の講座は大変人気があり、今回も沢山の方にご参加いただきました。
日頃、強いストレスやプレッシャーを受けるお仕事をされている方、また、つい強く言いすぎてしまう、反対に言いたいことを我慢してしまうなど、感情のコントロールは難しいものです。しかし、受講後、「感情」を理解し、整理していくことで「対処法が見つかった」「自分を褒めてあげたいと思った」「一人カウンセリングを続けていきます」など、うれしい感想をいただきました。
次回は8月9日(土)「人間関係に振り回されない 伝える力をつける」です。

<受講者の声>
・自分の感情に名前をつけていくと、強い人になれそうな気がしました。冷静な気持ちになれそうなので、実践します。
・自分の感情に気づき、許しその上でどうするか考えていくことができたら、きっと毎日が穏やかで楽しく前向きに過ごせるのかなと思いました。まずは感情の中にいる自分を救ってあげたいです。
・漠然と思っていたことが非常に明確となり、安心感をいただけました。今、何となく(理由もなく)心が弾んでいる自分を感じています。ありがとうございました。
・自分の考え方にクセがあるのが分かりました。そのクセに対してどう考えれば良いのかが見えてきて、非常に有意義な時間でした。ありがとうございました。

20140726_感情に振り回されない自分をつくる

現在のページ:HOME最新情報